お知らせ

クレーム対応セミナー「厄介なカスタマー・ハラスメント対応術」

従業員と会社を守りましょう!

コロナ禍で増加したクレーム対策…                                    業種を問わず、顧客・取引先からクレームが生じる可能性を秘めており、クレームが発生してしまうと、関係修復が困難となり、ビジネスチャンスの喪失となることが数多くあります。また、昨今のコロナの影響で、今まで以上にクレームを引き起こしかねない事例が増えてきます。                             本セミナーで、クレーム対処法をマスターしてビジネスチャンスに繋げてみませんか!! 

≪日時≫ 令和 3年 8月 20日(金) 14:00~16:00

≪会場≫ 須坂商工会議所(須坂市立町1278-1) ※またはオンライン(Zoom)

≪主な講座内容≫

◎頻発する”カスハラ”とは

◎クレームへのストレスを取り除く方法

◎何故、クレームに感情的に対応してしまうのか

◎ゴネるお客様にはこう切り返そう!

◎恐怖で頭が真っ白になった場合の対処法

◎悪質クレーマーの見極め方と撃退法

◎コロナで激増!?                                               新型コロナウイルスに関するクレーム対応他

≪定員≫

・会場参加:30名(定員になり次第締め切り)

 ・オンライン参加:定員なし 【締め切り:8月16日(月)】

 ※後日「Zoom招待メール」をお送りしますので、メールアドレスをご記入してお申し込みください。

≪受講料≫ 無料

≪お申込方法≫   

下部お申込用紙をダウンロードしFAXまたは、WEB申込み『UKEMO』よりお申込みいただけます

・FAXでお申込みの方

・WEBでお申込みの方(『UKEMO』にて参加申込み受付中!)

『UKEMO』へご登録済みの方はこちらから

『UKEMO』へご登録せずにお申込みされる方はこちから(ゲスト登録)

※『UKEMO』へ新規にご登録してからお申込みされる方は、須坂商工会議所までお問い合わせください。

お問い合わせ                                                                    須坂商工会議所(経営支援課)                                                   TEL:026-245-0031 / 026-214-2140 FAX:026-245-5096

                                                                            

関連記事

ピックアップ記事

  1. 2021.9.16

    Wordで作れる! チラシ作成実践セミナー

    【 日  時 】 2021年10月8日(金)、15日(金) 14:00~17:00【 受講...
  2. 2021.8.31

    緊急経営相談会

    中小企業診断士による緊急経営相談会を開催します。相談料は無料ですのでぜひご活用ください。
  3. 2021.8.3

    【飲食店の皆様へ】CO2センサーと飛沫防止パネルを無償で配布します

    長野県では、新型コロナウイルス感染予防を目的とし、長野県内の飲食店の皆様へ室内の換気状況をモニタリ...

おすすめ記事

  1. 【 日  時 】 2021年10月8日(金)、15日(金) 14:00~17:00【 受講...
  2. 2021.9.7

    記帳相談会
    創業したての方や記帳に不慣れな方に向けて、経営指導員による記帳相談会を実施します。
  3. 2021.8.31

    HACCP相談会
    令和3年6月1日に改正食品衛生法が完全施行され、原則全ての食品等事業者はHACCPに沿った衛生管理...